みっそーぅ2009/04/05 13:03:38

かの国のミサイルだか人工衛星だかは飛翔してどこかへ行った模様。で、例によって、周回軌道に乗った乗ってない、でモメる。
 
…というニュースやら報道やらの中、街中の人々の発言で「わざわざ日本のある東に向けて打ち出してるのだからミサイルに決まってる」というのが目立ってて困る。 むしろ原理的には人工衛星こそ単純に東に向けて打ち出したいわけであって、他国の制空権に配慮するならグネグネうねった軌道を取るべきだとか、きちんとした軌道要素など最小限の情報提供が欠けているから国際的に疑われているのだ、というあたりが全然報じられてない気がする。 みんなその辺はとっくに分かってるから敢えて説明もしなければツッコミもしてない、ということでいいんだよね。ね。ね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colleonids.asablo.jp/blog/2009/04/05/4821688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。